FC2ブログ







安心できる地震の保険・地震対策にResta 

日本震災パートナーズが提供する地震費用保険「Resta」

住居や家財の補填ではなく、被災後の生活再建に焦点を当てた全く新しいタイプの地震保険です。

サイトでは 「地震リスク簡易診断(無料)」が出来ますので、早速やってみました。
地域を選ぶだけで地震危険度が7段階で表示され、自分の住んでいる地域の危険度ランクは「B」(今後30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確率10%~25%)、地震発生率が高いと出ました。

京都は普段滅多に地震が発生しないため、この結果は意外でした。
地震そのものは防ぐ事は出来ませんが、地震の予測、発生後被害を最小限に止めるための対策は必要ですね。
現在は火災保険に入っていますが、地震で起こった火災は補償されず、通常の地震保険も契約の条件や補償の内容において制約が多いため、Restaのような保険は心強いですね。

興味のある方は是非地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズサイトを御覧下さい。
[2008/05/16 14:50] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totycoco.blog56.fc2.com/tb.php/2237-c976f83a